REPORT  No.12

週末にボート釣りを控えておきながら、ここんところの釣り不足の副作用が出て気がつくと江戸前浦安に向かっていた。いわゆる夜勤というやつである。ターゲットはなんとなくメバル。あれだけ気になっていた尺アジとデキアイナメのことなどすっかり忘れていた。6月1日に日付が変わったころ現場到着。ポイントへむけててくてく歩いていった。さて、ファーストキャスト。

19cmメバルがいきなりヒット!(0:22)。お〜これは幸先よいぞ〜!!

その後もコンスタント?にヒットし・・・

ところで今日のメバルはとにかくすごいトルクがあった。

あまりの引きの強さに、サイズを期待するが大しておっきくない。

4匹釣ったところでトラブル発生。風神玉をロストぉ〜。

メバトロボールFで代用するが1匹追加がやっと。風神玉ロストで自滅。

結局0:20のヒット〜30分で16−19cmを5匹をゲット!

あとは釣れない状況が続いたため、1:40ゲーム終了とした。

下げ止まりのちょっと前が時合いだったようだ。

しかし今日はセイゴの襲撃にも合わず、今流行のデキアイナメも、

ましてや尺アジなんぞ・・・。

でも、ホント今日のメバルはよく引いたなあ。楽しかったなあ。

湾奥に感謝。また行くぜ!!

【DATA】
日時:2006/06/01、0:20〜01:40
場所:千葉県/浦安
天候:晴れ、弱風、波凪、濁潮
潮汐:中潮/満潮20:29(178cm)→干潮01:35(119cm)
釣果:16cm〜19cmメバル5匹
タックル:風神玉+ナイロン4lb+グラスミノーSSクリア、ホワイト

そると 塩人 Copyright (C) 2004-2006 S.A All rights reserved.